TIMA

ニュース

※2020年3月25日に商品名を変更しました。
(旧商品名:Twendee X  新商品名:オキシカット)

2021年04月19日

毎日続ける習慣化が出来れば

目に見えて何かの効果が分かる訳ではなかったのですが、60日間分を飲み切りました。
粒は直径1センチ程度、苦手な人はピルカッターなどでカットすればいいですが、慣れれば大丈夫です。
毎日ちゃんと続ける習慣化をして、1粒80㎍の葉酸が入ってることを計算して、色々バランスよく食べ
せっかく飲んでいるのだからと意識的に健康を心掛け運動をするようにしました。
肌荒れなども一切なく、逆に健康的になった感じもして良かったです。
国内産というのが一番の安心ポイントでした。

2022年02月04日

喘息発作改善に効きました

20年間喘息に悩まされ、発作がおきるたび病院からもらった薬と、吸入でしのいでいました。ミトコントロールが喘息に効くと言われ、飲んでみました。服用3日後から徐々に良くなり、今や発作がおきなくなりました。

2021年01月10日

不足しがちなビタミンCと葉酸

葉酸は、赤血球の生産を助け、DNAやRNAなどの核酸やたんぱく質の生合成を促進、細胞の生産や再生を助けるそうです。
本製品にはビタミンCや葉酸が含まれています。
女性に特にいいのではないでしょうか。
私は男性ですが、効果に期待したいです。

100粒入っており、錠剤は普通サイズなので同時に3粒くらいは水で飲めました。
味や匂いは特に強くなく、飲みやすい感じです。

トレーニングしており、栄養にも気をつけていますが、逆にビタミンは不足しがちになっているので、このようなサプリメントは助かります。

国内生産ということで、安心できますね。

2021年03月30日

ビタミン系の味

マルチビタミンとの事ですが、確かに少し酸味があってビタミン系の味をしています。

中身は錠剤で1日の摂取目安量は3~4粒となっています。風邪薬程度の大きさで味も
少し酸味のあるビタミン剤系なので摂取しやすいと思います。錠剤の色も黄色いです。

15種類のビタミンやアミノ酸を配合してあるとの事。妊活用サプリとの事で女性は勿論、
男性の方も摂取は可。使いやすく摂取はしやすい。ただ二万円近く(現在)するのは高すぎ。

2021年05月15日

葉酸は大切

葉酸を三ヶ月続けてみる。
体調に変化はなく、体力も維持できている感じです。

2021年01月08日

様々な栄養素が詰まっている

オレンジ色のタブレット、香りからもビタミンCを連想されます。

成分は葉酸とビタミンCを中心に、アミノ酸など15種類。
申し分のない成分です。
価格高めながら、滋養強壮やウイルスに対する免疫力向上も期待できると思います。

2021年03月10日

夫婦で飲むのに丁度よい内容量

中央が膨らんだ平たいラムネのような形状です
黄色いタブレットです
口に入れると僅かに酸味を感じます
胃が強い方では無いので、一回につき一錠を二回に分けて摂っています
においは特に気になりません
他のサプリらも同時に口へ入れていますが、サイズらによる飲み込み難さを感じたことはありません
賞味期限は十分にあるものがこちらへ来ました

2021年05月08日

ビタミンB群の一つ『葉酸』

葉酸は水溶性のビタミンで、熱に弱い性質があるそうなので
意識的に摂取するのにこちらのサプリメントがとても効率がいいと感じました
強い匂いもなく、小粒で毎日のんでも苦にならず続けられています。

2021年01月07日

やはりサプリメントは高い

「妊活」なんていう言葉もある通り、
妊娠すること自体もなかなか大変な時代になっております。
そういう時勢に合っている商品なので、
必要とされている方はそれなりにいるのでしょう。

葉酸やその他の栄養もなかなかに入っており、
説明を聞くと何やら効きそうな感じはします。
とはいえ、1ヶ月続けただけでは効果があるとは思えないので、
定期的に購入することを考えると、毎月1万は結構厳しいのではないでしょうか。
個人的にはあまりおすすめしたくありませんね。

2021年02月01日

葉酸は普段の食事でも一人分はしっかり取れるが、追加成分があるのが良い。

妊娠中の方であれば、胎児に栄養を分けるため、普通に個人の必要分を摂取しているだけでは不足になるのかもしれない。
が、実際成長の過程でその必要量は変わるだろうし、また食の変化もあるだろうから、このようなサプリメントが補助として必要なのだろう。
なので、葉酸だけでなくビタミン類も配合されているのは喜ばしい。
ただ、妊娠前で、これを飲む意味はないのではないか?
普段の食事でもバランスよく食べれば葉酸は摂取できるはず。
そのあたりも含め、普段の食生活、運動など、自分の身体の健康を見直してから、サプリメントは使用するべきだと思います。

2021年04月12日

そんなもんでしょ

実感はないが、サプリメントってみんなそんな感じでしょ

2021年01月07日

ちょっとハイコストかも

同様のサプリメントよりも高価なので、これがないとダメという方向けです。
ビタミンB系サプリメント同様黄色っぽく、ビタミンB製剤の臭いがします。
一粒100円で3粒飲むので300円が一回の消費量です。
ネイチャーメイドと比べてみて一粒が小さいので飲みやすいことでしょうか。