03-6740-7308平日10:00〜18:00 お問い合わせ カートを見る

TIMA

ニュース

※2020年3月25日に商品名を変更しました。
(旧商品名:Twendee X  新商品名:オキシカット)

2022年08月18日

私の化学物質過敏症の症状が緩和しました!

Clubhouseというアプリの「健康志向のディスコクラブ」で犬房春彦先生が抗酸化のお話しをして下さり、研究のために無償配布されていたのをきっかけに、私の化学物質過敏症にも効果を発揮するのでは?ということで、オキシカットよりも抗酸化力の高いミトコントロールを試したところ、それまで香水や柔軟剤やハンドクリームの香りのある人が乗っているバスや電車に乗るのも辛かった私が、服用して約2週間で、舌の痺れや頭痛や倦怠感など様々な身体症状が緩和し、今もまだ完全ではありませんが、何とか耐えられるようになりました。1日3錠で効果を発揮するので本当に楽です。「健康志向のディスコクラブ」では、他にも喘息やアトピー性皮膚炎が良くなったという人もお話しされていました。実際に苦しんでいた人たちが数週間で改善された実際の話は、本当に心を打ちました。私も犬房春彦先生や良くなったという方々と出会えて感謝です。これからも続けたいと思います。

2020年12月27日

安心して飲める

妊活サプリということで、女性にも男性にも、
妊活に必要な栄養を摂ることができるサプリメントの様です。
成分としては、妊娠初期に必要な栄養成分が主に含まれている様です。
この成分が、基本的は自然素材を元に作られているそうで、
安心して摂取することができると思いました。

2021年01月14日

高い

このコロナ禍にあって妊活する人は多くないと思うんですけどね…。
葉酸メインのサプリであればこの半額以下のサプリもありますし
わざわざこの商品を選ぶ必要もないのかなと。小粒のタブレット
なので飲みやすいし味も殆どしないですが、さすがに高すぎます。

2022年05月04日

安心の日本国内産サプリ

小さい粒で臭みなどなく3粒同時にスルンと飲みやすくできてます。
15種類のビタミン・アミノ酸のマルチサプリメント感覚で摂取。
夜の食事は睡眠中の消化が気になるのでプロテインとこのサプリメントで済ましてます。

2020年12月27日

体調維持への総合的なサプリ

葉酸を必要量添加した総合的な体調維持の為のサプリであり、認証を受けた体制で作られている安心感のあるサプリだと思います。この手のサプリは摂取の有無が結果を左右すしたのかどうかの判断は出来ませんが、摂取することよるメンタル面の安定が得れるなら意味はあると思います。抗酸化の専門家監修というのがサプリの方向性と少し違うようには感じましたが、総合的な体調維持という意味では良いのかもしれません。

2021年01月14日

栄養価はバッチリだと思います

万年貧血です。
体調がよくなくて定期的に通院していますが、このサプリなら栄養価は
問題なく安心出来そうですね。
飲みにくさも感じませんでした。
唯一お値段だけが気になりました。
1人でこの値段だと家族と一緒に続けるのは難しそうです。

2021年04月19日

毎日続ける習慣化が出来れば

目に見えて何かの効果が分かる訳ではなかったのですが、60日間分を飲み切りました。
粒は直径1センチ程度、苦手な人はピルカッターなどでカットすればいいですが、慣れれば大丈夫です。
毎日ちゃんと続ける習慣化をして、1粒80㎍の葉酸が入ってることを計算して、色々バランスよく食べ
せっかく飲んでいるのだからと意識的に健康を心掛け運動をするようにしました。
肌荒れなども一切なく、逆に健康的になった感じもして良かったです。
国内産というのが一番の安心ポイントでした。

2020年12月20日

妊活のサポートに

黄色っぽい小粒なタブレットなので摂取しやすいです。
葉酸は妊活中にとても有用な成分ですが、過剰摂取すると
発熱等の副作用があるので、1日の摂取目安を守った方が良いです。
葉酸は水溶性ビタミンのため体内に貯めれないので1日3回に分けて
摂取した方が良さそうです。

2021年01月13日

ちょっと足元を見すぎな感じもしますね

葉酸の摂取は妊活中の女性のみならず、
パートナーの男性にも必要だというのは定説になっており、
本製品はその切り口から由来の成分や製法、製造国にこだわったサプリです。

実際に利用してみた実感も含めた私の感想としては、
妊活中の人たちの足元を見すぎ製品という印象でした。
タブレット状で、1日3粒が目安で1日基準料の240μgの葉酸が摂取できますが、
妊活中の女性はさらに追加で240μg摂取する必要があるわけで、
食品からそれを摂取するか、本品を倍飲むかして補う必要があることになります。

ご覧の通りの価格なわけで、これを必要量飲むというのは、
他に安価で400μg以上入っているサプリもあり、
葉酸が決して希少成分ではないことから不自然に感じます。
確かに他にいろんな成分も入っていますが、それらの含有量も不明ですし。

とはいえ、妊活市場は悩みを抱える人も多くいて、
困っている人ほど藁にもすがる思いでいるのだと思うので、
高額な費用を払うこともあるのでしょう。
毎日飲んでるマルチビタミンサプリと同じ色と形状をいた本品を飲んでいて、
私としては、リピートはないなという冷静な立場と感想です。

2021年03月30日

ビタミン系の味

マルチビタミンとの事ですが、確かに少し酸味があってビタミン系の味をしています。

中身は錠剤で1日の摂取目安量は3~4粒となっています。風邪薬程度の大きさで味も
少し酸味のあるビタミン剤系なので摂取しやすいと思います。錠剤の色も黄色いです。

15種類のビタミンやアミノ酸を配合してあるとの事。妊活用サプリとの事で女性は勿論、
男性の方も摂取は可。使いやすく摂取はしやすい。ただ二万円近く(現在)するのは高すぎ。