03-6740-7308平日10:00〜18:00 お問い合わせ カートを見る

TIMA

ニュース

※2020年3月25日に商品名を変更しました。
(旧商品名:Twendee X  新商品名:オキシカット)

2021年03月10日

夫婦で飲むのに丁度よい内容量

中央が膨らんだ平たいラムネのような形状です
黄色いタブレットです
口に入れると僅かに酸味を感じます
胃が強い方では無いので、一回につき一錠を二回に分けて摂っています
においは特に気になりません
他のサプリらも同時に口へ入れていますが、サイズらによる飲み込み難さを感じたことはありません
賞味期限は十分にあるものがこちらへ来ました

2020年12月19日

妊活に取りたい栄養がほぼ全種入っています

やや大き目のコーティングされていない錠剤です。
香りや味に癖はありませんので、飲みにくくは無いと思います。
高いだけあって、妊活に際し摂った方が良いとされている栄養がほとんどすべて入っているように見受けられます。(個人的にあと欲しいのはリコピンくらいでしょうか)
これらをまとめて摂取できるのは大変便利かと思われます。
これを別のサプリで網羅しようとするとかなり大変ですし、最近のサプリは複数成分が含まれていることが多いので過剰摂取にならないように調整することが面倒です。
もともと、この会社は抗酸化に特化したサプリメットを世に送り出しているだけありまして、抗酸化に強いサプリだと思われます。消費期限もかなり長い(数年)ですので扱いやすいです。
星一つ外したのは、それぞれの栄養成分の分量が不明なものが多いことです。
ここは企業秘密的な部分もあるのかもしれませんが、ぜひ公開していただきたいところです。

2021年01月10日

女性も男性も

妊活サプリということで、女性にも男性にも、
妊活に必要な葉酸や亜鉛などの栄養を摂ることができるサプリメントの様です。
成分としては、先に述べた妊娠初期に必要な葉酸などの栄養成分が主に含まれている様です。
この成分が、基本的は自然素材を元に作られているそうで、
女性も男性も安心して摂取することができると思いました。

2021年02月01日

葉酸は普段の食事でも一人分はしっかり取れるが、追加成分があるのが良い。

妊娠中の方であれば、胎児に栄養を分けるため、普通に個人の必要分を摂取しているだけでは不足になるのかもしれない。
が、実際成長の過程でその必要量は変わるだろうし、また食の変化もあるだろうから、このようなサプリメントが補助として必要なのだろう。
なので、葉酸だけでなくビタミン類も配合されているのは喜ばしい。
ただ、妊娠前で、これを飲む意味はないのではないか?
普段の食事でもバランスよく食べれば葉酸は摂取できるはず。
そのあたりも含め、普段の食生活、運動など、自分の身体の健康を見直してから、サプリメントは使用するべきだと思います。

2022年02月04日

喘息発作改善に効きました

20年間喘息に悩まされ、発作がおきるたび病院からもらった薬と、吸入でしのいでいました。ミトコントロールが喘息に効くと言われ、飲んでみました。服用3日後から徐々に良くなり、今や発作がおきなくなりました。

2021年01月10日

不足しがちなビタミンCと葉酸

葉酸は、赤血球の生産を助け、DNAやRNAなどの核酸やたんぱく質の生合成を促進、細胞の生産や再生を助けるそうです。
本製品にはビタミンCや葉酸が含まれています。
女性に特にいいのではないでしょうか。
私は男性ですが、効果に期待したいです。

100粒入っており、錠剤は普通サイズなので同時に3粒くらいは水で飲めました。
味や匂いは特に強くなく、飲みやすい感じです。

トレーニングしており、栄養にも気をつけていますが、逆にビタミンは不足しがちになっているので、このようなサプリメントは助かります。

国内生産ということで、安心できますね。

2021年01月28日

カップルで飲むといいと思います。

葉酸、ビタミンC、アミノ酸など15種類の有用成分を配合したサプリメントで、カップルで飲むといいと思います。
妊娠前、妊娠中の健康維持や栄養補給に良く、女性、男性にも必要な成分が入っています。
ミトコントロールは高価ですが、特に葉酸は不足しがちなのでぜひ取りたい成分の一つです。

2021年05月15日

葉酸は大切

葉酸を三ヶ月続けてみる。
体調に変化はなく、体力も維持できている感じです。

2021年01月08日

様々な栄養素が詰まっている

オレンジ色のタブレット、香りからもビタミンCを連想されます。

成分は葉酸とビタミンCを中心に、アミノ酸など15種類。
申し分のない成分です。
価格高めながら、滋養強壮やウイルスに対する免疫力向上も期待できると思います。

2021年01月25日

やや大きめの錠剤で、少し飲み難いかも。

一般的なサプリメントなどと比べると、錠剤の粒が一回りか二回り大きいです。
高齢者が飲む訳ではないので、あまり大きさを気にする必要は無いかもしれませんが、それにしても飲み込むのにゴックンとする必要があるサイズ感です。
コーティングはされていなくて、若干ですが薬っぽい臭いと味がありますが、気になる程ではありません。
水で普通に飲めると思います。
1日の標準摂取量は3~4粒とありますので、食事の時に一緒に1粒と決めて飲めば、適量を継続的に摂取できそうです。
価格が極めて高い割には、普通のサプリメントみたいなパッケージに入っています。
一粒が97円もする事を考えると、瓶とか樹脂ボトルとか、もう少し安全に保管できる容器にして欲しかったです。
飲み始めて10日程たちましたが、お腹が緩くなるなどの相性問題は起きておりません。
肝心の効果・効能は、これ位の期間では実感できるほどの差が出ていませんが、毎日飲み続けようと思っています。