TIMA 【公式】オキシカット/ミトコントロール オンラインショップ

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よくあるご質問FAQ

ミトコントロールについて

ミトコントロールとはどのような製品ですか?

ミトコントロールは1粒80µgの葉酸を含む、ビタミンC、コエンザイムQ10、アミノ酸など15種類の有用成分がバランスよく配合したマルチサプリメントです。妊娠前、妊娠中の健康維持や不足しがちな栄養を補給し、女性のみならず男性妊活もサポートします。

他の妊活サプリとはどう違いますか?

妊活、妊娠に必要な栄養素(ミトコンドリア活性成分・葉酸など)を最適に補えるよう、専門家が研究を重ね、各成分の配合比率にこだわって開発しています。製品は厳格な安全基準で製造を行っており、安心して妊活・妊娠に向き合いたいとお考えの方におすすめのサプリメントです。

葉酸とは?

葉酸は、水に溶ける水溶性ビタミンであり、ビタミンB群の一種です。細胞の生産や再生を助け、赤血球を作るのを助けたり、胎児の正常な発育に役立ったりするなど大切な働きをしています。

ミトコントロールで葉酸はどのくらい取れますか?

1日分目安で240㎍の葉酸が含まれています。
厚生労働省「日本人の食事摂取基準2020年版」では、成人女性の葉酸推奨量:240μg/日を日々の食事から摂取することが推奨されています。これに加えて、妊活中の女性:400μg/日、妊娠中の女性:240μg/日、授乳中の女性:100μg/日をサプリメントなど通常の食事以外から付加量として摂取することが推奨されています。
※成人男性の葉酸推奨量:240μgと記載されています。

妊娠中や授乳中も飲み続けていいですか?

食品となりますので、基本的には問題ございませんが、ご心配な場合はお医者様にご相談の上、お召し上がりいただくことをおすすめいたします。
妊娠・授乳中の方でも、食生活や体調に合わせてご利用いただけます。

男性が飲んでもいいですか?

もちろんお飲みいただけます。男性の妊活にも最適な栄養素を配合していますので、パートナーとご一緒にお飲みください。

ミトコントロールはどのくらい続ければいいですか?

効果には個人差がありますが、栄養補給として最適な処方設計のサプリメントですので男性・女性共に半年~1年以上、継続的にお飲みいただくことをおすすめしています。また、葉酸、ビタミン、アミノ酸などの不足しがちな栄養を摂取する目的などで変化が現れてからも、多くの方にご愛用いただいております。

ミトコントロールの飲み方は?

1日3粒を目安にお召し上がりください。
サプリメントは食品のため、基本的にはいつお召し上がりいただいても問題ございませんが、飲み忘れないように朝起きた後や夜寝る前などに飲まれるお客さまが多くいらっしゃいます。毎日の習慣として決まった時間帯に忘れずにお飲みいただくことが体感への近道となります。

いつ飲むのがいいですか?

サプリメントは食品のため、基本的にいつお飲みいただいても問題はありません。朝起きた時・夜就寝前の空腹時などご自身で飲むタイミングを決めておかれると習慣化され飲み忘れを防ぐことができますので、おすすめです。

1日何粒を飲めばいいですか?

摂取目安量は1日3粒です。多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありませんので、一日の摂取目安量を守って毎日の栄養補給と健康維持にお飲みください。

毎日飲んだほうがいいですか?

健康維持のために毎日お飲みいただくことをおすすめします。

副作用はありますか?

サプリメントは食品のため、副作用はございません。ただし、ミトコントロールには乳由来原料のラクトフェリンを使用していますので、乳アレルギーのある方は召し上がらないでください。

薬と併用してもいいですか?

サプリメントは食品のため、お薬と併用しても問題はありませんが、大事な時期ですのでご心配な方はかかりつけの医師、または薬剤師にご相談ください。

お茶、コーヒー、紅茶、ジュースのいずれかと一緒に飲んでもかまいませんか?

ビタミン類はこれらの飲料と一緒に飲まれるとタンパク質と反応して吸収が低下すると言われていますので、水またはぬるま湯でお召し上がりください。

他のサプリメントと一緒に飲んでもいいですか?

あいにく他社製品のサプリメントとの組み合わせについては弊社では判断しかねます。

他のビタミン剤と一緒に飲んで問題ありませんか?

通常、水溶性ビタミンを食品を通じて過剰に摂取された場合は尿中に排出されますが、適正な量を摂取いただくためにも、かかりつけの医師または薬剤師にご相談いただくことをおすすめいたします。

ミトコントロールにアレルギー成分は含まれていますか?

ミトコントロールには乳由来原料のラクトフェリンを使用していますので、乳アレルギーのある方は召し上がらないでください。
尚、その他6品目のアレルギー表示義務成分(えび、かに、小麦、そば、卵、落花生)、アレルギー表示推奨成分の21品目(アーモンド、あわび、いか、いくら、オレンジ、カシューナッツ、キウイフルーツ、牛肉、くるみ、ごま、さけ、さば、大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン)は含まれておりません。

ミトコントロールにグルテンは含まれていますか?

ミトコントロールにはグルテンは含まれておりません。

ミトコントロールに糖分は含まれていますか?

ミトコントロールには麦芽糖(国内製造)が含まれています。

ミトコントロールに香料は含まれていますか?

ミトコントロールには香料は含まれておりません。

ミトコントロールに保存料は含まれていますか?

ミトコントロールには保存料は含まれておりません。

ミトコントロールはどんな味ですか?

糖衣タイプではないため、ビタミンやアミノ酸の原料本来の酸味や苦みがございます。

ミトコントロールの製造工場はGMP認定工場ですか?

弊社の製品は安心・安全な原材料を厳選し、医薬品レベルの製造・品質管理を徹底したGMPを取得した日本国内の認定工場にて製造しております。
※GMPとは原料の入庫から製造、出荷にいたる全ての過程において、製品が安全に作られ、一定の品質が保たれるように定められた規則とシステムです。

安全性試験はしていますか?

弊社のサプリメントは医薬品レベルの非臨床試験・臨床試験を実施し、有効性や安全性が確認できた製品のみを製造販売しています。また、第三者機関による放射能検査も実施しております。

賞味期限が知りたい

賞味期限は製造日から4年です。

ミトコントロールは開封後どのくらい持ちますか?

開封後は1~2ヶ月を目処にお早めにお飲みください。

保存方法は?

直射日光・高温多湿を避け、内部の空気をできるだけ抜いた上で製品上部のチャックをしっかりと閉じて保管し、お早めにお飲みください。

ミトコントロールの価格はいくらですか?

通常購入は100粒入は9,720円(税抜9,000円)、200粒入は19,440円(税抜18,000円)です。

ミトコントロールはどこで購入できますか?

ミトコントロールはオンラインショップにてご購入いただけます。
https://twendee.jp/

製品について

いつ、どのように飲めばいいですか?

お薬ではございませんのでいつ、どのようにお飲みいただいても構いませんが、まずは1日1回3粒を目安にお召し上がりください。飲み忘れのないようにするために、毎日決まった時間帯に継続してお飲みいただくことをおすすめしています。忘れにくいタイミングで毎日しっかり飲んでいただくことが体感への近道となります。ご利用しやすい方法・タイミングで、毎日お続けいただくことが大切です。

薬を服用していますが、健康食品を飲んでも大丈夫ですか?

サプリメントは食品でございますので、基本的にはお薬を併用しても差し支えございませんが、安心してお飲みいただくために、お薬を処方されている方、治療中の方は、かかりつけのお医者様・薬剤師様にサプリメントの摂取をお伝えいただきますようお願いいたします。

1日の目安量はどれくらいですか?

健康食品は栄養補給を目的としている食品ですので、一日の決まりはありません。それぞれの商品ごとに、1日の目安量は異なります。それぞれの商品パッケージに目安量の記載を設けておりますので、そちらをご参照ください。またオンラインショップの商品ページにも、目安量を記載しておりますので、ご確認ください。

どの位飲み続ければいいですか?

栄養成分によって実感できるものもありますが、健康食品はお薬ではありません。体質や個人差もありますが、まずは最低3ヶ月~半年を目安に長く続けて頂くことをおすすめしています。長く使い続けていただけ変化が現れてからも、多くの方にご愛用いただいております。ご体調がよくなられた後も、健康維持のために毎日続けることが大切です。

複数の健康食品を一緒に摂ってもいいですか?

基本的に食品ですので特に問題はありません。複数の健康食品をお摂りいただく際には、成分が重複する場合もございます。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。

どのような飲み物と飲めばよいですか?

水やぬるま湯でお飲みいただくことをおすすめいたします。

1日の目安量よりも多く摂ってもいいですか?

健康補助食品ですので特に問題はありませんが、たくさん飲んだからといって、実感が出たり、より健康が増進するものではございません。一日の目安量を基準に毎日お続けいただくことをおすすめします。

賞味期限はいつまでですか?

商品のパッケージに記載している賞味期限をご参照ください。賞味期限は、開封する前の期限を表すものです。開封後は賞味期限にかかわらずできるだけ早めにお飲みください。

妊娠中や授乳中でも飲んでもいいですか?

食品となりますので、基本的には問題ございませんが、ご心配な場合はお医者様にご相談の上、お召し上がりいただくことをおすすめいたします。妊娠・授乳中の方も、食生活や気になる体調に合わせてご利用いただけます。

どのように保管すればいいですか?

高温多湿の場所や直射日光などは避けて保管してください。開封後はチャックをしっかり閉めて、温度が高くなる可能性がある場所での保管はお控えください。また、食品ですので必ず衛生的な環境でお取扱いください。

栄養機能食品とはなんですか?

「栄養機能食品」とは、身体の健全な成長、発達、健康の維持に必要な栄養成分(ビタミン、ミネラル等)の補給を目的とした製品のことです。「栄養機能食品」として食品を販売するには、国が定めた規格基準に適合する必要があり、規格基準に適合すれば国等への許可申請や届出の必要はなく、製造・販売することができます。

どのような成分が入っていますか?

それぞれの製品に含まれている成分は、商品のパッケージに記載している原材料名をご参照ください。また、オンラインショップの商品ページにも成分名を記載しておりますので、ご確認ください。

ご注文について

注文商品の確認をするにはどうすればいいですか?

マイページの「注文履歴」画面で、お客様のご注文履歴がご覧いただけます。「注文内容を確認」をクリックすると詳しい注文内容が確認できます。また、ご注文が完了した際に、登録メールアドレスに受注確認メールが自動で送信されます。この受注確認メールの中にリンクがありますので、そちらからもご確認いただけます。

領収証は発行できますか?

弊社公式サイトにてご注文をいただいたお客様には領収書の発行はしておりませんので、ご了承ください。代金引換でお支払いの場合は、運送会社からお渡しする領収証が正式な領収証になります。また、クレジットカードの場合はカード会社からのご利用明細書が領収証の代わりとなります。上記以外の領収証の発行を希望される場合は、お支払いの証明となる受領書などが必要になります。詳しくは電話またはメールでお問合わせください。また、弊社よりお取引の明細として納品書を発行しておりますので併せてご利用ください。

「受注確認メール」が届きません。注文は完了していますか?

お客様のご登録メールアドレスの入力間違いや、メールサーバーのエラーなどによりメールが届かないことがあります。 お客様のご注文データが弊社で確認できる限りは、確認メールが届かない場合でも、ご注文の処理をさせていただいております。
エラーで返送されたメールを再送信することができませんので、恐れ入りますが、「マイページ」で注文履歴をご確認いただき、ご注文内容が反映されていれば正常に注文が受け付けられております。反映されていない場合は、下記までお問い合せ下さい。

問い合わせ先:☎03-6740-7308
店舗問い合わせ:(土日祝日除く)10:00 – 18:00

発送確認の連絡は届きますか?

発送の準備が整いましたら、弊社からメールを配信いたします。商品の配送状況につきましては、メールのリンクに記載されております運送会社の配送追跡URLに、該当の配送伝票番号を入力しますと配送状況ページへ移りますので、こちらからお客様の商品の配送状況をご確認いただけます。

注文内容を追加・変更するにはどうすればいいですか?

原則ご注文後の内容変更は承れません。
定期注文のみ、お届予定日の5日前であれば受け付け可能です。
(商品お届け時に同梱している納品書に次回お届け日が記載されております)
お電話もしくは問合せフォームよりご連絡をお願い致します。
※内容によってはお承り出来ない場合があります。

注文のキャンセルをするには?

ご注文後の、お客様都合によるキャンセルはお承りしておりません。

配達日を変更したい。

出荷準備前であればお承り可能です。お電話、問合せフォームからご連絡ください。

※出荷準備中の場合は、お承り出来ない場合がございます。
出荷後にお届け日時を変更する場合は、配送業者にご相談ください。荷物がお近くの営業所に到着いたしますと連絡先が表示されます。ご相談の際には、お問い合わせ番号が必要になります。

※ご不在時にお伺いした場合は不在票を残して配送業者が商品を持ち帰ります。不在票に記載されている配送業者にご連絡のうえ、ご希望のお届け日時をご連絡ください。

お届け先住所を間違えて記載したので変更したい。

発送準備前であればお届け先の変更が可能です。お電話、問合せフォームからご連絡ください。
※出荷準備中の場合は、お承り出来ない場合がございます。
※発送の準備、出荷後にお届け先を変更する場合は、配送業者の転送サービスをご利用ください。ただし、代金引換にてご注文いただいた場合は、転送サービスをご利用できない場合があります。荷物がお近くの営業所に到着いたしますと連絡先が表示されますので、ご希望を配送業者に直接ご連絡ください。ご連絡の際には、お問い合わせ番号が必要になります。
※配送業者の保管期限内でしたらお届け先のご変更は可能ですので、ご希望のお届け先をお客様サービスセンターまでご相談ください。ただし、代金引換にてご注文いただいた場合は、ご要望にそえない場合があります。
※転送料が発生する場合がございます。その場合はお客様負担になりますのでご注意ください。

インターネットでの注文は初めてです。どうしたらよいですか?

オンラインショップでのご購入にあたって、まずは会員情報のご登録が必要です。以下のページよりお名前・ご住所・お電話番号、またログインに必要なメールアドレス・パスワードをご登録ください。 ※無料会員登録のページへのリンクを張り付け

会員登録をしないと買い物ができませんか?

TIMAオンラインショップにてお買い物いただく際には、会員登録をしていただく必要があります。詳しくは、ご利用ガイドの「会員登録について(※リンク)」をご参照ください。 →ご利用ガイドに会員登録についての情報を載せる

インターネット以外での注文はできますか?

お電話でもご注文を承っております。詳しくは下記までご連絡ください。
問い合わせ先:☎03-6740-7308
店舗問い合わせ:(土日祝日除く)10:00 – 18:00

お支払いについて

支払方法はどういったものがありますか?

以下の方法からお選びいただけます。詳しくはご利用ガイドをご参照ください。
・クレジットカード
・代金引換
・AmazonPay
・楽天ペイ
・銀行振込(前払い)※定期便にはご利用いただけません

どのような種類のクレジットカードが利用できますか?

以下のクレジットカードがご利用いただけます。
※VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERSの画像

支払方法の変更はできますか?

出荷準備前であれば変更可能です。
※出荷準備中の場合は、お承り出来ない場合がございます。

変更をご希望の場合は、下記までご連絡ください。
問い合わせ先:☎03-6740-7308
店舗問い合わせ:(土日祝日除く)10:00 – 18:00

AmazonPayや楽天Payへの変更はできません。
※受注時のみ選択可能な支払い方法です。
※AmazonPayや楽天Payから違うお支払い方法に変更した場合、AmazonPayや楽天Payへ戻すことはできません。
※定期の場合は出荷予定日の5日前までにご連絡下さい。

代金引換の手数料はかかりますか?

代金引換でご購入の際の代引手数料は下記の通りとなります。

佐川急便の場合
1万円以下 330円
3万円以下 440円
10万円以下 6650円
30万円以下 1,100円
50万円以下 2,200円
60万円以下 6,600円
60万円超は10万円増す毎に 1,100円を加算
日本郵政の場合 代金引換料265円がかかります。

お届けについて

送料はかかりますか?

ご注文内容、金額にかかわらず、国内全国送料無料(当社負担)でお届けします。また定期便とは別の商品を追加ご注文の場合も、全国送料無料(当社負担)です。海外からのご注文は別途送料が発生しますので問合せフォーム(※リンク)からお問い合わせください。

注文した商品は、何日後に届きますか?

ご注文を受けてから2営業日以内に発送いたします。製品のお届けは地域と発送事情により、多少遅れる場合もございますので予めご了承ください。

配送会社はどこですか?

当オンラインショップからご注文いただいた商品につきましては、佐川急便(宅配便)または日本郵便(ゆうパック)に配送を委託しております。

注文した商品が届かないのですが?

通常、ご注文から2~5日前後でお届けしておりますが、地域と発送事情により、多少遅れる場合もございます。当オンラインショップからご注文の場合、ご注文完了後に確認のEメールを配信しておりますが、そのEメールが届いていない場合、ご注文手続きを最後まで終了されなかった可能性がございます。会員登録いただいたマイページへログインいただき、注文履歴にて注文が完了しているかご確認ください。注文履歴がない場合は、注文が出来ておりません。
※迷惑フォルダなどに届いている可能性もある為、すべてのフォルダをご確認ください。
お届け時にお客様がご不在の場合、不在票を置かせていただいております。不在票の有無をご確認ください。
その他の場合には、配送状況をお調べいたしますので、下記よりお問い合わせください。

問い合わせ先:☎03-6740-7308
店舗問い合わせ:(土日祝日除く)10:00 – 18:00

定期便について

「定期便」とは何ですか?

お好きな商品を、その都度ご注文いただかなくても、お客様の希望する時期に特別価格でお届けするコースとなります。健康食品は毎日続けていただくことが健康維持につながりますので、いつもお使いの商品を注文し忘れたり、切らしたりする心配がない便利なコースとなります。詳しくは「定期便」について説明したこちらのページ(※リンク)をご覧ください。

「定期便」を内容変更・休止・終了したいのですが?

定期便解約をご希望の場合、次回お届け予定日の5日前までに、下記までご連絡をお願いいたします。

問い合わせ先:☎03-6740-7308
店舗問い合わせ:(土日祝日除く)10:00 – 18:00

定期便の休止をご希望の場合は、次回再開日を設定いただき休止処理をさせていただきます。
再開日は1年先までお承り可能です。
次回お届け予定日の5日前までに、問合せフォームまたはお電話で休止希望の旨と再開日をお知らせください。

定期便の内容の変更をご希望の場合は、次回お届け予定日の5日前までに、問合せフォームまたはお電話でご連絡をお願いいたします。

※出荷準備中の場合は、次回分より解約・休止・変更になります。

「定期便」のお支払い方法(またはクレジットカード)の変更をしたいのですが?

次回お届け予定日の7日前までに、下記までご連絡をお願いいたします。

問い合わせ先:☎03-6740-7308
店舗問い合わせ:(土日祝日除く)10:00 – 18:00

「定期便」で注文している商品が手元に余っています。

商品の使用状況に合わせて、お届け間隔を変更することが可能です。お届け間隔の変更をご希望の際は、下記までご連絡ください。
問い合わせ先:☎03-6740-7308
店舗問い合わせ:(土日祝日除く)10:00 – 18:00

「定期便」に加えて、新たな商品を注文したいのですが?

定期便とは別の商品をご希望の場合は、改めてご注文下さい。
お電話または公式サイトよりご注文ください。

定期便と同じ商品の数量を変更される場合は、次回お届け予定日の5日前までに、問合せフォームまたはお電話でご連絡をお願いいたします。
※出荷準備中の場合は、次回分より変更になる場合がございます。

返品・交換について

返品・交換したいのですが?

お客様事由に起因する返品・交換は承っておりませんので何卒ご了承ください。万一、弊社に起因する商品の不良、破損等があった場合は、お承りさせていただきます。(返送料弊社負担)
商品の返品・交換は、商品到着日より5日以内に、問い合わせフォーム(※リンク)からご連絡ください。
(お問い合わせ内容入力欄に、ご注文番号を入力ください。)
原則として商品の返品・交換は未開封のものに限らせていただきます。

注文したものとは違う商品が届いたのですが?

受注状況をお調べいたしますので、問い合わせフォーム(※リンク)からご連絡ください。(お問い合わせ内容入力欄に、ご注文番号を入力ください。)

AmazonPay、楽天ペイで購入した場合の返金について

AmazonPay、楽天ペイでお支払いいただいた場合、返品時の返金は、AmazonPay、楽天ペイ経由にて対応させていただきます。原則として、現金での返金はできません。あらかじめご了承ください。

会員登録・マイページについて

会員登録するとどんな特典がありますか?

次回からのご注文の際、住所等の入力の手間が省けます。
また、便利な「マイページ」をご利用いただけます。

1.これまでのご購入履歴から、手軽にご注文できます。
2.定期お届けコースをお申し込みの方は次回お届け予定などが確認できます。
3.会員限定のお得な限定特典や情報が届きます。

新規会員登録は『無料会員登録』よりお申込いただけます。詳しくはこちらのページをご参照ください。

会員登録内容を変更したいのですが?

住所・電話番号・メールアドレス・パスワードなど、会員登録内容のご変更は、「マイページ」の『登録情報』よりご変更いただけます。ログインしてからご利用下さい。(メールアドレス、パスワードをご入力の上、ログインしてください。)

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ログイン画面の、「パスワードは忘れた方はこちら(※リンク)」から、ご登録いただいておりますメールアドレスをご入力の上、お進みください。
弊社から、パスワード再発行をご案内するEメールをお送りいたします。そのリンクからアクセスしたページで、新しく設定するパスワードをご入力いただき、「登録する」ボタンを押していただくと、パスワードが新しいものに変更されます。

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なおログインができない場合には、問い合わせフォーム(※リンク)からご連絡ください。

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大変お手数ですが、問い合わせフォーム(※リンク)からご連絡ください。

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